ソリューション
2024.08.06
Dynamics 365 SalesへのPowerAppsによるカスタマイズ
サービス業
MicrosoftクラウドアプリケーションであるDynamics 365 Sales(営業支援システム)の標準機能をPowerAppsによりカスタマイズし、顧客固有の業務システムを組み込みました。
Microsoftクラウド製品導入を検討した背景
・情報基盤の統一を図るため
・簡略化したワークフローを導入し、業務効率化を図るため
導入について
-
- ①
- 案件の進捗度によって入力可能な項目を制御しました。
-
- ②
- 案件の進捗度によって受注金額に重みをつける加重平均を実装しました。
-
- ③
- 郵便番号から住所を自動検索する機能を追加しました。
効果について
①案件状況がフェーズにより、把握できるため、次のアクション内容が明確になり、営業活動がスムーズに行えるようになりました。
②受注計画に対して、進捗度に応じた加重金額を設定することにより、不足金額のリカバリー案件創出を早期に検討できるようになりました。
③郵便番号の入力で、住所を自動検索し出力されるため、入力担当者の工数削減を可能としました。